サク日記

雑に更新

(/≧◇≦\)

育成終わったから30000位から潜って17-1で3桁まで来れた

構築はこれ
f:id:sakupoke:20200120194722j:plain

テンプレからの細かい変更が結構活きてるな~って実感できたし自信持てた


ミミッキュウッドハンマードリュウズステルスロックは特に強かった  


ドリュウズダイマックスを切った時に相手に上手く受けられてもステルスロックを撒きながら裏のポケモンのバリューを上げたり、数的有利を取って裏を見るよりもステルスロックを撒いてミミッキュの影うちで数を減らしてから2:2の勝負を仕掛ける方が有効な場面もちょくちょくあったから状況に応じて対応を変えられるのが偉い  


ミミッキュウッドハンマーはなんかドサイドンめちゃくちゃいたから刺さったのと単純に安定打点として使えるのが偉すぎる  


インテレオン+カットロトムの並びで大きく不利を取る竜+水の並びに対して刺していくために採用してみたけど想像以上に強かった  


逆に変更点があるとするならバンギラスとドラパルトとロトム

悪くない働きはしてたし型をちょっと調整してあげればもっとハマってくれるとは思う


バンギラスは陽気にして炎のパンチを採用すればアイアントに対して強めになるのでその検討とドラパルトの蜻蛉返りは明らかに要らないのでアーマーガア意識の炎技とかにした方がよさげ


ロトムは枠自体が微妙に感じるけど代わりがいないので仕方ないといったところ


刺さるときは刺さるし選出率も高いからもう少し付き合い方を考えたい


負け試合はパルシェンに見事に全抜きされたけどプレミなければ勝ってたし構築はほんとに強いと思う


久々に真面目にランクマ潜ったけど楽しかった

そろそろ2桁とか目指していきたいね

おわり