サク日記

雑に更新

S11 カバマリ

記録

 

 

カバルドン

選出率100% 吹き飛ばしを切った立ち回りをされない限りはこの世界で最強

 

カイリュー

ステロ+トドロクツキに強めなブーツドラテ

最後に入った見た目枠だが、ステロ、毒菱絡みに弱い構築なのでそこそこ出した

 

マリルリ

カバルドンに次いで選出率が高い絶対的エース

対面構築におけるスケショカイリュー(柔らかい)、炎オーガポン(水が通る草枠)の増加によりステルスロック+腹太鼓+アクアジェットで破壊の限りを尽くした 

 

イーユイ

キノガッサを水ウーラオスのスカーフ蜻蛉返り+何かで処理しようとする動きを咎めるために草テラス

ウーラオスというよりは水オーガポンに対してある程度有利に働いた

間違いなく水ウーラオスと並ぶ最強のスカーフ枠

 

キノガッサ

ガチグマへの圧が随一

草枠が基本オーガポン+サーフゴーがいない対面構築の増加により刺さりがよく、上手く技選択を行えば相手が崩壊する

何かしらのメタは貼られていると考えあまり信用していなかったが、単純にキノガッサを舐めてる人が多すぎて何も考えず出す方がいいのかなとも感じた

 

サーフゴー

毒菱+チオンジェン、キョジオーンに出せなくはない枠として採用

受けループに負けるのが不快だったのでチャージビーム+気合玉でハピラキを破壊できるようにした

カバルドンカイリューと相性がよいので弱いわけはなかったが、カイリューがオーガポンに強い型ではないので選出しにくさもややあった(別に他のポケモンが強いからいいんだけど)

 

最終78位

 

最高レートは2180以上(7時ぐらいに3位でその前に来てた更新見たら3位が2180)

 

最高レートから潜った試合で致命的なプレミしたのが最悪

でも僕より順位高い人は僕よりプレミしてない人であってほしいと切実に願う

 

2100乗せてから潜った試合は後でYouTubeに上げる(多分)

 

おつ

 

 

追記

動画上げました

https://youtu.be/7krnY9OhBig?si=3ESy3HtjRYsDRakA