サク日記

雑に更新

S19 球ランドワンマンチーム

f:id:sakupoke:20210702000646p:plain


並び順

エースバーン@気合の襷

意地AS

火炎ボール/飛び膝蹴り/ダストシュート/不意打ち

弱くはないけど強くはない


サンダー@弱点保険

控えめH220B4C116D4S164

10万ボルト/暴風/怪電波/羽休め

たまにランドロスの代わりに投げる

ポリゴン2とかランドロスに殴られた次のターンに相手が降参してる


霊獣ランドロス@命の球

意地AS

地震/空を飛ぶ/ストーンエッジ/剣の舞

とりあえず初手ダイマしてた

裏に詰める駒を置いてるのに1匹で大体試合が終わってたワンマンポケモン

ヒヒダルマとか水ウーラオスに突っ込みまくったから多分怒られてる


カプ・レヒレ@拘りスカーフ

臆病CS

波乗り/ムーンフォース/冷凍ビーム/トリック

ランドロスの次に選出率高い

対面構築なのに地味にトリックが輝いてた


ミミッキュ@アッキの実

意地H132A236B132D4S4

ゴーストダイブ/じゃれつく/影うち/剣の舞

Bに厚いのが活きる試合が多かった

そこそこ強い


ブリザポス@イバンの実

意地H236A196B4D4S68

つららばり/10万馬力/剣の舞/堪える

キュウコンがヤバいから適当に入れた

たまに当たるポリヒトデに出してたけど弱い



選出はランドロスorサンダー+レヒレ+エースバーンorミミッキュがほとんどでした

ランド7割サンダー3割なので実はワンマンではない


序盤でレートを上げるのにおすすめですって感じの構築で最終日潜ってたのバカでした

最終33位( ╯︵╰)