サク日記

雑に更新

(///∇///)

Switchにすら触らずに1日が終わろうとしている

でも結構真面目に構築考えてた

今期始まってからずっと目指してたのは強いポケモンで固めて強い構築を作るってことなんだけどそれに加えて最近は少しずれた強い型の開拓に力を入れてる


いい例が思い浮かばないけど例えば襷型破りドリュウズ剣舞を入れるとかかな

襷に限らず型破りドリュウズは一般的に地震アイへ岩封ステロorドリルって感じの構成になるからシンプルに行動保証を持たせて対面性能と起点作成性能を高めるって感じだと思うんだけどそれって極論2ウェポン+ステロ剣舞とかでも出来るよね?ってなる

まあ当然3ウェポン全てが対面性能の底上げに繋がってるからどれか切ると対面性能は落ちるんだけど代わりに崩し性能を手に入れれるのは魅力的だよね~って話

どっちが強いのかは一概には言えないし構築を選ぶんだけど意図してそういう一般的な型から45°ぐらい?ずらして性能に若干の変化を加えた型を採用するのも難しいけど面白いよね


結構そういうことを意識しながら真面目に構築組んでみたから勝てても勝てなくても構築には注目してほしいな!!!


勝てなかった時の保険をかけるためだけの日記でした


おわり