サク日記

雑に更新

没ポケモンとか

サムネ

f:id:sakupoke:20200505212559j:plain

微妙すぎて使ったり使わなかったりしたポケモン

f:id:sakupoke:20200505213039j:plain

ウォーグル

眼鏡ドラパルトの流星を耐えて+1で準速ドラパルトを抜ける

ちからずくシャドークローで皮の剥がれたミミッキュを飛ばせる

ウォーグルダイマを切るという固定観念を覆したかった

こらえる+カムラを速いノーマルでやると舞ったミミッキュの影うちに縛られずに処理出来るし偉いかなと思った

育成がめんどいしなんか微妙だと思ったから没


・ピクシー

球ドラパルトのダイスチルを耐える

自然に眼鏡トリックを出来そうなポケモンが使いたかったので考えた

マジックガードなのでナットレイとかエルフーンに強いのがすき

特に理由はないけどなんか微妙だと思ったから没


ヒヒダルマ

最速ドリュウズを抜いててドリュウズのアイへを耐えます

襷だろうがスカーフだろうがドリュウズに突っ張ってぶん殴りたかった

序盤使ってたけどなんか動きにくくてやめた

ダルマ自体が僕に合わなかったから解雇


カバルドン

欠伸カビゴンをボコボコにしたかった

身代わりカバは偉かったけど吹き飛ばしないと選出出来ないので他でステロを撒くと強いかも

こいつ入れてるとトゲキッスに勝てなかったので解雇


・ウオノラゴン

ミミッキュのじゃれ影を耐えるから強いんじゃないか理論で考えた


弱くはなかったけどウオノラゴン自体が明らかに使える環境じゃなかったので解雇


・ジュラルドン

ステロ撒いてカビゴンとかナットレイの前で身代わりしてからドラゴンテール連打したかった

プレスナットレイしかいないしなんか気持ち悪かったから育成する気が起きず没

f:id:sakupoke:20200505211650j:plain

テテフランドゲンガーごっこがしたかった

SDで回したところ、素晴らしい弱さだったので没


f:id:sakupoke:20200505211744j:plain

S4の構築をベースに先制技をなるべく採用したかったからニダンギルを入れた


身代わりでナットレイとか欠伸カビゴンをカモるつもりだったけど体力ゴリゴリ削れてくし地割れカビゴン多すぎて萎えた


なんか勝てなかったから中盤までに使うのやめた


f:id:sakupoke:20200505211943j:plain


中盤から最終日1週間前ぐらいまで使ってた


鬼火祟り目カットムでナットレイをいじめつつドラパルトを通したかった

ラプラスはキッスを受ける枠でドサイドンは電気の一貫切れるポケモンの中でも強そうだから入れた

ナットレイにストレス溜めない構築を目指したけどプレスナットレイにイライラしすぎたのと速い身代わりラプラスが多すぎたから解散

ペコちゃんが可愛い以外良いところなかったし最終日までにナットレイラプラスでボコボコにして使う気を起こさせないようにしてくれた人達に感謝



あまりにも微妙なポケモンとか構築ばっかだったけど色々考えてると当たりをたまに引けるしこのゲーム面白い

おわり