サク日記

雑に更新

(≧ヘ≦ )

サブロム2戦ぐらいやって飽きてやめた

終盤なのに全く潜らないのヤバい

誰か僕にモチベをください

どうしても強いと思える構築が対面にしかならなくて楽しめないからちゃんと攻めサイクル出来るように組みたい

チョッキドラパルトを軸にサイクルするの面白いなーって思ってるからなんかいい感じの構築組んでみたい

個人的に今はドラパルトは入れ🉐ポケモンだと思ってるけど案外いない構築多いしそうでもないのかな

ドラパルトの一番強いとこって崩しに寄せた型のミラーをある程度牽制できるところだから高速で固めたりすれば必要ないのかもね

でも壁貼りとかウザいしそういうのを牽制できるのは偉いと思う

まあ選出択とかにはなるのだけれども

トゲキッスに対してめっちゃ隙を見せるのがよくないのかもねー

あとは強い鋼がギルガルドドリュウズアイアントぐらいしかいないから綺麗に補完取れてある程度サイクルすることが出来ないのもうーん

逆にサザンドラは鋼と組ませるとめっちゃ強いけどスカーフ以外だと何とも言えない行動保証してるから動かすの難しい

てかスカーフでも相手のドラパルトに怯えないといけないしなんならD振りダルマとか砂かきドリュウズにも勝てないからストッパーだとか奇襲だとかの性能はやや低めでうーん

最強の竜+鋼の並びを7世代で使い続けてきたからやっぱ物足りない

ラティクチは偉大だった

今思ったけどジュラルドンって一匹で竜+鋼の並びを作れてるし引くわ…

でもあいつは先制技ないのが一番のネックだなって感じるね

先制技あったら襷とかも強くてめっちゃ流行ったと思うけど悲しい

Dはぺらぺらだけど物理は意味わからんほど硬いからダイマで相手の物理ダイマと殴りあってから先制技撃って裏に繋ぐ動きめちゃくちゃ強いと思う

まあないんですけどね

でもこれからどんどん開拓されていきそうなポケモンではあると思う

7世代で開拓してく人に憧れてたから今度は僕が開拓者になっていきたい

おわり