サク日記

雑に更新

( ・3・)

運勝ちしまくって2桁乗った

構築はこれになった
f:id:sakupoke:20200128205030j:plain

パッチラゴンは身代わりが4振りミトムのドロポンを確定で耐える

ロトムが重いのでその回答かつミミッキュにも対面仕事できたりして強いかなと思って採用したけどロゼルはまだ食べてないので別の持ち物も検討したい


構築としては結構しっくり来ていい感じ

今期は最後までこれで行くと思う

8世代になってプレイングよりも圧倒的に構築が大事になったなーって最近は思ってる

少なくとも今はプレイングに練度が必要だとは思わないしもし必要だったらラティクチばっか使ってた僕は勝てん!w

ある程度は求められるけどね

でもダイマックスがいつでも状況を大きく変えれるから雑にやっててもこれここでダイマ切ったら勝ちだわとかここで相手に切らせたら勝ちだわってのが見えたら勝てるし構築単位で自分がいつダイマックスを切っても勝ちに繋げやすかったり、相手にこちらの任意のタイミングでダイマを切らせやすくするような動きが出来るようにしとけば考えることはあんまりないと思う


だからプレイングに関して言えば1手1手の丁寧さよりも大局観が求められてるのかな?


僕は運勝ち決めてるだけだし細かいことは気にしてないからわかんないや

1つだけわかるのは8世代は構築作るのマジで難しい

ある程度は妥協してもう少しプレイングに力を入れる方がいいのかも

考えることあんまりないとは言ったけど僕が見えてないだけで結構プレイングも深いのかもしれないしちゃんと考えたい


残りちょっとだけどがんばる

おわり