サク日記

雑に更新

わからん

初手のドラパルトミラーで電磁波押す人まあまあいるけどうーんってなる

ダイマとか遅いドラパルトには刺さるけどそれが偉いかって言われたら違うよね

相手が最速だったら50%でドラゴンアロー押されて試合が終わりかねないしスカーフもケア出来てない

ドラゴンアローを押すのならまだわからなくはないけど50%を祈って麻痺を入れるだけなのがどうなんだろうといつも思います


実際通ればそれが強いのもわかるから批判とかではないんですけどそれでいいのかといつも疑問に思う


「強いプレイング」と「偉いプレイング」は全く違うって昔からずっと分かってたしどっちが勝ちに繋がるのかも結果論でしかない場合が多いから一概には言えないけど最近はそういう「強いプレイング」も理解した方がいいのかなって考えるようになりました


そのシーズンに1位を取るような人に最終日当たることは割とあるし勝ったり負けたりではあるけどみんな「強いプレイング」をしてきたのは共通してたし僕が勝ちきれないところにはそういうところもあるのかなーって

もちろん僕も気分でそういうプレイングをする時はあるし、通れば強いことを身を持って実感してるので前向きに捉えていきたいけどやっぱりなんか抵抗ある


この辺はプレイヤーの好みって感じだし自分の好きなようにやるのがいいとは思うけど、ランクマッチってシステムで1位を取ろうと思う時に何を意識するのが一番正しいのかを最近のびみょーな結果を受けて考えさせられたってしょうもない話でした


おわり