サク日記

雑に更新

そうだね

自分のプレイングに自信があるなら試合は長ければ長いほどいいです

特に拮抗してる時は長く続けて相手のプレミを期待したり情報を引き出して10手先ぐらいまで考えた方が圧倒的に有利になれるのでね

よく初動を安定させる、安定行動でサイクルを回すって言うのは長く試合を続けるためなのでこれ大事です


強い人は数手先まで考えて行動してるって言うけど考えるためのターンを作るのが上手いからそう思うわけですね

最終的にサイクルベースの構築が上位に多いのは対面とかに比べて試合を長く続けることが出来るので上手い人ほどだんだんプレイングに差をつけて詰められるからだと僕は思ってます

相手の動きとか型を見て裏考えたり詰め筋を見つけたりするのはまた別の能力だけどこれが出来るのに勝てないなーって人はなるべく長く試合を続けることをオススメします


以上中身のない語りでした


あとどうでもいい話なんですけどなぜかツイート規制されてて笑えません

トゲキッス○したって言ったのがまずかったかもしれない

おわり