サク日記

雑に更新

キャラランク

f:id:sakupoke:20200520214220p:plain

あんまり語りませんが上の方は少しだけ

ドラパルト

いつでも強い

今期はいつにも増してミラーがつまらないのでちゃんと勝てるような型を使わないと一生勝てないです


ドリュウズ

こいつが環境を動かしてる

使うなら型破り一択レベルだし相手にしても型破りしか考慮しません


どこまでこいつにメタを張れるかが今期勝てるかどうかの鍵


リザードン

鋼と初手ダイマ相手に強いのが優秀

ラム持てばカビゴンとかカバルドンにも強く出られるし面白い性能してる

何よりスカーフドリュウズが岩技を持つことが基本ないので後投げがそこそこ安定するのが優秀

ミミッキュ

ドリュウズがいるだけで萎えるし動かしにくいです


トゲキッス

ドリュウズがいるだけで以下略


ミトム

メタりやすいナットレイを呼べるのが若干偉いのと変な水が多いから環境的には悪くないかも


ドリュウズがいるだけで萎えるし以下略だけど


ダルマ

今はスカーフが最強

これに気づいた人がそこそこいそうなので最終日は多分また動きにくくなるしこの位置だけど今間違えなく使っとけって言えるポケモンです

ナットレイ

ドリュウズの次に環境動かしてそう

気持ち悪いのでちゃんとメタを張りたい


主な評価基準はドラパルトとドリュウズに何か出来るかどうか

だからアシレーヌとかは評価割と高いかもしれないけどギャラドスとかはドラパルト耐性が微妙だからうーむって感じ

キャラランク、人によって評価は違うけどドリュウズだけはほんとにこの位置からみんな変わらないと思うので今期ちゃんとメタ張って勝ちたいすね


あとカビゴン入れるの忘れてたけどAとBの中間ぐらいの微妙な位置です

多分最終日はまた増えるのでいつも通りの評価になりそう

おわり