サク日記

雑に更新

エレキネットボルトロス

今期僕が使ってるやつ

f:id:sakupoke:20181011215447g:plain
ボルト@混乱実

184(234)-*-98(60)-187(36+)-116(124)-128(52)

エレキネット/めざ氷/挑発/ボルチェン

調整意図

陽気メガギャラの+1牙最高乱数切り耐え

無振り等倍ゲコをネット→ボルチェンで確定

臆病ボルトのめざ氷最高乱数2連切り耐え

S-1最速ゲコ抜き



なんでエレキネットを採用しようと思ったかと言うと序盤にスカーフボルトを使用していた際に拘り一点読みのプレイングをされすぎて勝てなかったので拘ってないボルトを使おうと思ったんですよね
 

しかし、スカーフじゃないボルトだと構築単位で襷ゲコが重くなるのでどうしようかなとなりました 


そこでボルトの覚える技を見てたらこの技を見つけて採用に至りました


このポケモン単体で見たらそこまでの性能はありませんが並びで見るとエレキネットがめちゃくちゃ輝く   

この調整はネット後ゲコ抜きでSを抑えているのでコケコに対してネットから後攻ボルチェンで速いレヒレやゲコに繋いで処理ができたりする

遅いボルト本来の利点である後攻ボルチェンからの対面操作をそこまでSラインを引き上げていないので損なうことがないのが偉いですね


ミミッキュが重いので終盤の詰めとして出てくるミミッキュに対してネット×2+上を取ってのクチートの不意での処理ができたりするのも偉いです


欠点はドヒドイデに居座って負荷をかけれないぐらい


そこそこ強いのでぜひ使ってみてください


って言おうとしたけど広まると困るからダメだw