サク日記

雑に更新

選出破綻

選出する3匹で相手の6匹に対応したいという考えは正しいと思うんですけど、じゃあ逆に相手が3匹でこちらの6匹に対応できないように構築を組もうという考えは正しいのかという話

…をしようと思ったけど長々と書くのがめんどくさくなったので簡潔に

相手が3匹で対応できなくなったらどうするかっていうと、「誰かを選出から切る」という思考になってお互いの間に選出択が生まれます

選出択は選出圧力をかけてる側も根拠を持って当てることが難しいので、結果的にメリットになってないことが多いと思ってます

だから相手が対応可能な選出を「作り出してあげる」ことが選出画面において一番強い考え方だと思います

まあそもそも選出圧力をかける意味って相手の選出を誘導しやすくなるところにあると思うので、相手が「これでいい!」と思える選出をこちらも理解して対応できるなら誘導に成功してると思うし、やってることはそんなに変わらないんじゃないですかね


相手が3匹で対応できない構築を作るのは基本的には択になるからあんまりよくない、相手を自分の思い通りに動かしてあげるのが強いよ!って話でした


選出画面の情報はめちゃくちゃ重要だから構築を組むときは中身よりも並びをまず大事にした方が強い構築を組みやすいと思います


おわり