サク日記

雑に更新

ドラパルトミラー

パッと見強そうなのは襷不意とスカーフと弱保ダイジェット

ここから更にミラーでどうなるか考えてみる

当たり前だけど全部ドラゴンアロー持ち


襷不意VS襷不意

同速運ゲ
   

スカーフVSスカーフ

同速運ゲ


襷不意VSスカーフ  

スカーフが勝つよね


襷不意VS弱保ダイジェット

アロー+不意まで耐えるので弱保ダイジェットの勝ち


弱保ダイジェットVSスカーフ

普通に殴ってきたら弱保ダイジェットが勝つ

ただしスカーフ側もダイマを切ると話が変わる

スカーフ側がウォール→ホロウ→ウォールで動いてきた場合に+2ダイジェットではダイマを切ったドラパを落とせないのでダイマが切れると上から殴ってスカーフ持ちが勝てる

ただその動きをすると本来勝てる襷相手に50%の勝負になるしウォールを見てから動きで察して弱保ダイジェット側がダイジェットでなくホロウから入ることも出来るから実質的には不利


弱保ダイジェットVS弱保ダイジェット

基本的には上を取ってる方が勝てる

ただし振り方次第ではダイジェット+ホロウが乱数なので上取ってる側がホロウを撃って耐えられると負けるし逆に撃たなくて相手のホロウで落ちる場合もある

一応テンプレ?と思われるポケソルの調整のドラパルトだと空を飛ぶ媒体のダイジェットが最低乱数だと次のホロウで40%ちょいでしか落ちないけど最高乱数だと75%で落ちる

めちゃくちゃ怪しい

上取ってる側は裏の先制技圏内まで入れれることを考えるとホロウ撃つのが安定だとは思うけどね


何にせよ選択権は上取ってる側にしかないし上取れてるかどうかが大事


ドラパルトもアーマーガア程ではないけどミラーがめんどくさすぎる



おわり