サク日記

雑に更新

理解度

僕は構築組むのも下手だしプレイングもgmだから上で勝負するならそういうとこで競っても勝てないと思ってるので構築に対する理解度で競うことにしてる


構築を組むときに僕はクチート@5を基本として組んでるけど環境に刺さる軸とか思い付かないし不確定な要素はある程度無視して環境から消えることはないであろうカバマンダ、カバリザ、グロスタン等をクチートを絡めた選出でどう勝っていくかから考えて組んでる


それでも並びは多様化してるし全部を想定した構築作りなんて出来ないから選出画面で相手の構築がどのように作られたものかをある程度予想して対戦してる


まあ構築記事読んだりして知識を得るしかないんですけどね


そこら辺の説明出来んしキャスの選出画面で解説してる事を聞いて僕の思考については知ってもらえると嬉しいです