サク日記

雑に更新

カバマンダ雑感

この前書いたのを使ってみた感想

カバ
無難に強いしリザYに対しての行動保障があるので調整も間違ってないとは思う
持ち物は混乱実でもよかったかも


マンダ
僕は普通に使いやすかったけど人によっては舞うマンダの方が強いと思うらしい
羽が必要な場面が少なかったので地震や身代わり等を採用してもいいかもしれない


ガルド
最強だった


ボルト
型は間違ってないと思うけど固すぎて木の実食べない時が多いので控えめでの採用も一考
10万と叩きは人による感じ


ヒレ
出せる構築は少ないけど対面構築に投げたらeasy出来るし強かった
熱湯は雑魚だから波乗り一択だと感じた

ツルギ
雑魚
絶対他のポケモンにした方がいい
ウルガとか顎とかスカーフテテフとかが良さそう


並びとしてはウルガと顎とドラン入りがありえん重かった

ツルギの枠をそこに強くできればかなり勝てると思う


体感選出率は

カバ>ボルト≒ガルド>マンダ>レヒレ>ツルギ

選出パターンとしては
対面、カバリザテテフ
カバガルドレヒレ

マンダ軸
ボルトガルドカバorマンダ

ヒトムグロス
カバボルトガルド

ループ
カバボルトガルドorツルギまたはカバマンダガルド

ツルギ通ってるやつ
ボルトツルギ@1


大体こんな感じ


ステロ+ガルドを通すことを最優先にして立ち回れば大体勝てた印象

選出択が頻繁に発生するから慣れないと勝てないね