サク日記

雑に更新

虫Zウルガモス

まずはこのポケモンについて

受けループやサイクル構築に対する崩しの駒。受けループの特殊受けであるラッキーを+3むしのしらせ「ぜったいほしょくかいてんざん」で大体落とせるようになる。また「みがわり」はむしのしらせ圏内に入れるための削りだけでなく有利対面で「みがわり」を押すことで出てくるガブリアスを「ぜったいほしょくかいてんざん」で落とすときに使うなど非常に有用な技だった。+1むしのしらせ発動時「ぜったいほしょくかいてんざん」の火力の目安はH振りメガボーマンダを落とすことができる程度。


このポケモンは耐久がないため、スタンパに選出して舞うことはかなり厳しい

そのためステルスロック+欠伸によるサポートをしたり、そもそも受けにしか選出しないようにするしかない

正直ヒードランがいたりして受けに対しての安定性も保証されてるとは言えないので前者のようなステルスロック+欠伸でのサポート等でスタンパに対する圧をかける方が賢いと思った


何が言いたいかって言うと見えてる崩しは弱いし、むしろ耐久振り混乱実を意識される構築に対して意識の外から崩す方が賢いねって事でした