サク日記

雑に更新

ごめん

10日もサボってました

書くことがあんまりないのでペコミミギャラサザンガルド@1で今使ってるポケモンについて簡単に語る

カビゴン@カゴ

腕白ABベース

のしかかり/アイへ/馬鹿力/眠る


まず意識したのは見た目のダイホロウの一貫切り

となるとカビゴンかヌルかバンギ辺りが汎用性あっていいかなーって思って全部試したけどカビゴンが一番使用感よかった

次に意識したのは開いてのカビゴンブラッキーへの回答

カビゴンはともかくブラッキーがキツすぎる

なんで腕白ABでイカサマ3耐えとのしかかり→ダイナックル→ダイナックルで出来る限り突破できる確率を上げることを両立させた

のしかかり麻痺前提なんですけどね

カゴもあるし回数は稼げそうだけどまだブラッキー引いてないからわかんない

使ってみた感じはダイナックルとダイスチルを両方撃てるのが強かった

けどガルドに打点ないのがちょっと気になるかも

もうちょいB上げないとドラパルトの特化ダイドラグーンが60%ぐらいで2発で落ちるしうーむ

削ることろがない

AB鈍いカビゴン相手でもダイナックルが確3なので勝てるしカビゴン相手にするときは結構強かったと思う


ペコでもギャラでもサザンガルドとでも選出に絡められるし最後の枠としては悪くはないのかな?

何か足りない気がするし最後までいるかは諸説


いまいち勝ちきれんからここをちゃんとしっくり来る枠にしたい


おわり